【WEB会員サービスのお申込にあたっての注意事項(ご利用規定)】

第1条(利用者規定)

本規定は、株式会社エヌケーシー(以下「当社」という)がインターネット上で運営する「NKC WEBサービス」(以下「本サービス」という)を利用するため、当社が発行するクレジットカード及び融資専用カードの会員(以下「会員」という)のうち、本サービスの利用登録を行った会員(以下「利用者」という)に適用されるものとします。

第2条(利用設備等)

本サービス利用希望者は、自己の責任と負担において本サービスを利用するために必要な端末、通信機器、ソフトウェアを準備し、電話利用契約及びインターネット接続契約等を行うものとします。

第3条(利用者およびその登録)

  1. 本サービスを利用できる会員は、当社が認めたカード会員(家族会員除く)とします。
  2. 本サービス利用希望者は、本規定を承認し、インターネット上で所定の項目を入力します。その際利用者はID・パスワードを自ら指定するものとします。なお、登録に必要な所定の項目は、当社が随時変更できるものとします。
  3. 利用者は、ID・パスワードを入力することにより本サービスを利用することができるものとします。なお、利用者が当社の発行するクレジットカード及び融資専用カードを複数保有している場合は、全てのカードにおいて同一のID・パスワードで本サービスを利用できるものとし、カード番号に変更があった場合も原則として同一のID・パスワードで本サービスを利用できるものとします。
  4. 利用者は、Eメールアドレスなど、登録した内容に変更があった場合は、遅延なく本サービス所定の方法にて当社に通知するものとします。
  5. 利用者は、本サービス所定の方法で申請することにより、本サービスの利用を中止することができるものとします。

第4条(本サービスの内容)

  1. 会員が利用できる本サービス及びその内容については、当社が別途定めるものとし当社のホームページに掲載するものとする。
  2. 当社が提供した利用履歴等が提供前後に行われた利用の結果を反映しないなどの理由で事実と相違していた場合、そのために生じた損害については、当社は責任をもちません。

第5条(ID・パスワードの管理)

  1. 利用者は善良なる管理者の注意をもって、第三者に知られないよう、IDとパスワードを管理していただきます。またIDを他人に貸与したり、譲渡するなどの行為はできません。
  2. 利用者は、第三者によるID・パスワードの不正使用が判明した場合、当社に直ちに届け出るものとします。
  3. 利用者が予め登録したID・パスワードと本サービス利用の際使用されたID・パスワードとが一致した場合、使用上の過誤または第三者による不正使用等による損害については、当社はその責任を一切負わないものとします。

第6条(本サービスの運営および中止ならびに追加・変更)

  1. 本サービスの提供は、当社が定めた所定の時間に行います。
  2. 事前に告知なく以下の理由により本サービスの運営を一時停止・中止する場合があります。

  3. (1)本サービス運営に必要な機器、システムの保守点検
    (2)システムの切替による設備更新
    (3)天災、災害による装置の故障
    (4)その他予期しない障害による本サービス停止
  4. 本サービスの中止または一時停止に起因して生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものとします。
  5. 当社はWebサイトに公開するなどの所定の方法で利用者に通知することにより、本サービスを任意に追加、変更、中止できるものとします。その結果、利用者に不利益が生じても、当社は一切責任を負わないものとします。

第7条(本サービスの利用料)

本サービスの利用料は原則として無料とします。ただし、特別なサービス等の提供のために、当社が利用料その他の料金(以下「サービス等の料金など」という)を要求する場合は、別途利用時に案内するものとします。

第8条(禁止事項)

  1. 利用者は次の行為を行わないものとします。

  2. (1)本サービスの登録・利用を行う際に虚偽の情報を登録・送信する行為
    (2)本サービスによって得られた情報を営利行為に利用する行為
    (3)法令に違反する行為、または違反する恐れのある行為
    (4)その他、当社が不適当と認めた行為
  3. 本サービスの内容、情報など本サービスに含まれる著作権、商標その他の知的財産権等は、すべて当社その他の権利者に帰属するものであり、利用者はこれらの権利を侵害しまたは侵害するおそれのある行為をしないものとします。

第9条(登録の抹消)

当社は、以下の場合には登録されたIDを削除できるものとします。

(1)利用者がID登録の際、もしくは本サービス利用の際に虚偽の申告、登録をした場合
(2)利用者がカード不正使用によって被害が発生したときや、当社に届け出た氏名、住所、勤務先、カード代金支払口座等に変更があり、直ちに当社所定の届出用紙により手続きを行わなかった場合など正確な本サービスの提供が困難と予測される場合
(3)利用者が退会するなど、当社カード会員資格を喪失した場合
(4)利用者が本規定、当社会員規約に反する行為をするなど、当社が不適当と認めた行為を行った場合

第10条(通知および情報提供)

  1. 利用者は当社へ登録した Eメールアドレスを、当社が実施する各種キャンペーン、当社と契約している提携会社等が実施する各種サービス案内等の通知や情報提供のために当社が利用することについて承認するものとします。ただし、利用者は当社所定の届出をすることにより、必要通知、及び事前登録型メールを除くEメールによる情報提供中止を依頼できるものとします。
  2. 当社が通知や情報提供を行ったことにより生じた利用者、利用者とEメールアドレスを共有している者、または第三者に対する損害には、当社は一切責任を負わないものとします。
  3. 本サービスの利用及び本規定に基づく利用者あての諸通知は、利用者が登録したEメールアドレスにその内容が到達したときをもって、到達したものとします。
  4. Eメールの管理を行うプロバイダーのシステムの事故、Eメールアドレスの変更を行ったにもかかわらず変更後のEメールアドレスの届出を行わなかった場合は、最終届出のEメールアドレスにあてて諸通知の内容を送信したときをもって到達したものとします。

第11条(個人情報の取扱い)

当社は、利用者が登録した情報を個人情報として厳重に管理し目的外利用をいたしません。
  1. 利用目的

  2. (1)利用者に対するカード取引に関する照会サービス等の提供。
    (2)WEBサイトによるお客様情報の諸変更手続き方法等の提供。
    (3)当社からのサービス、案内等を行うため。(電子メールによる配信を含む)
  3. 第三者に対する開示、提供

  4. 次の何れかに該当する場合以外は第三者に開示、提供しないものとします。
     (1)事前に利用者が同意した場合。
     (2)法令等により開示が求められた場合。
     (3)当社が業務を委託した事業者に、委託業務の処理に必要な範囲で提供する場合。
  5. 取扱いの停止

  6.   利用者が、個人情報の取扱いを停止する場合は、当社の下記の受付窓口に申し出るものとする。
      当社カスタマーセンター  TEL 0857-27-6111 受付時間10:00~18:00

第12条(規定の変更)

当社は、利用者への事前の通知または承諾なくして、本規定を随時変更することができるものとします。この場合、利用者との契約上、重要な変更についてはあらかじめWebサイトに公開するなどの所定の方法により、変更内容を掲載することで通知するものと致します。また、変更内容について当社が利用者に通知した後に本サービスの利用があった場合は、利用者が規定変更を承認したものとみなします。

第13条(免責)

  1. 当社は、本サービスより得られた情報の正確性・有用性等に関しては、いかなる保証もいたしません。また、本サービス利用により生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものとします。
  2. 本サービスにおいて当社が採用する暗号技術を含めたシステム上の安全対策等は、当社が妥当と判断する限りのものであり、当社はその安全性、完全性等を保証するものではありません。

第14条(準拠法)

利用者と当社との諸契約に関する準拠法は、すべて日本法とします。

第15条(合意管轄裁判所)

利用者と当社との間で訴訟の必要が生じた場合、訴額のいかんにかかわらず、鳥取地方裁判所を合意管轄裁判所とします。

第16条(本規定の優先)

本サービス利用に際し、当社が別に定める会員規約などの規約が本規定の内容に抵触する場合は、本規定が優先されるものとします。

2022年2月16日現在  

≪セキュリティについて≫

当ホームページは、当ホームページはSSL暗号化で通信されています。
しかしながら、インターネット通信の性格上セキュリティを100%保証するものでは有りませんので、ご了承ください。
SSL非対応のブラウザをご利用の場合、当サービスはご利用できません。

≪その他≫

誤入力がありますと、迅速かつ適正な登録ができかねる場合がございますので、入力の際お間違いのないよう再度確認を行ってから送信してください。